ブログランキング参加始めました!
 

2005年08月27日

使い方間違ってるかもしれないけど・・・。

HDR-HC1液晶画面HDR-HC1の液晶画面は回転する。

これで撮影する時に、見やすい位置まで液晶画面の角度を変えることができます。

HDR-HC1液晶画面こんな風に180度回転させて、撮影対象の相手に液晶画面を見せてあげることも、自分を映して撮影することも可能なんです。

我が家では、この液晶画面の回転を生かして、ちょっと変わった使い方をしている人が約1名・・・。

そんなことをするのはもちろん2歳の娘ミユです(笑)。

2歳と言えど、ミユもやっぱり立派な女の子。
鏡に映った自分を見て、あれこれ髪飾りを変えてみたり、バッグを持ってみたりしながら、「かぁ〜いぃ〜♪」と自画自賛しちゃうようなお年頃。

DSC00328.JPGそこで、HC1で撮影しながら、この液晶画面を見せてあげると、これが大当たり!
それはそれは嬉しそうにポーズをとってくれます。

DSC00327.JPGこんな風にジュースを飲んでみたり。

目線が、カメラ目線になっていないのは、レンズではなく、しっかり液晶画面を見ているから(笑)。

DSC00325.JPGおもしろいのは、液晶画面に映った自分に対抗するかのように(笑)、かっこいいところを見せようとするとこ!

ミユは普段は元々食が細く、まだまだ食事に完全に集中することはなかなか出来ませんが、このとおり!

こんなに沢山ほおばって、かっこいいところを見せてくれます♪

ちょっと変な使い方かもしれないけど、ちゃんと食べてくれないと心配な親の立場としては大助かりなのです(笑)。


ブログランキングに参加してます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
posted by マミィ at 18:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょっと変わった使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミユちゃんかわいいですね。
うちの娘も2歳半なんですが、やっぱりカメラ向けるとポーズとりますよ。
私もこの使い方してます。
あまりにもかわいかったのでポチっしときました。また遊びにきますね〜
Posted by 賢隆 at 2005年09月01日 01:00
>賢隆さん

こんにちは、コメントありがとうございます!

>私もこの使い方してます。

賢隆さんのお嬢様もですか!
子供って、カメラに映っているのがやっぱり嬉しいのかな?
可愛いですね♪(^^)
Posted by マミィ@管理人 at 2005年09月04日 08:36
HDR-HC1 使い方 で検索してたどり着いたgee3と申します。
お子さんが、あまりにもかわいいのでかきこんじゃいましたー(^^)
今日、HDR-HC1をゲットしたばかりですが、このHPも参考にさせて頂きます。
Posted by gee3 at 2006年02月07日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
[PR] SONY(ソニー) デジタルハイビジョンハンディカム「HDR-HC1」 icon

[PR] HDR-HC1を探してみよう!
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。