ブログランキング参加始めました!
 

2005年08月27日

液晶画面くるりで面白シーン撮影♪

ハンディカムHDR-HC11つ前の記事でもご紹介した、我が家のちょっと面白いHC1の使い方ですが、同じように、液晶画面をクルリと180度回転させて、面白いシーンが撮影できました。

ごくごく日常の何気ないシーンが、HC1のおかげで、こんな面白いシーンにがらっと変わりました(笑)。

親バカかもしれませんが、ちょっとご紹介!

眠い(ただいま食事中。遊びつかれたのか、ろくに食べず、食べながら今にも寝てしまいそうなミユ)

「ん〜ねむいのよぉ〜。ごはんはおしまいっ。もうねちゃうよぉ〜。」

抱っこしてよー(マミィがハンディカムを持ってきたことに気付くと・・・。)

「わぁ〜!!まみぃ、なにもってきたのよぉ〜!そんなことしてないで、はやくだっこしてよぉ〜」


(腹を立てて怒っている。もう眠すぎて訳がわからなくなっている様子・・・。)

(ここで液晶画面をクルリとミユ側に向けてあげると・・・。)

あれ?「あら?」

(液晶画面に自分が映ってることを何となく察知したか!?)



ちょっと待ってもしかして「あらら?ちょっとぱぴぃ、じゃまちないでよ!あら?もしかちて???」

(親切に口の周りを拭いてあげようとするパピィを迷惑そうによけながら液晶画面を確認しようとするミユ。)

映ってない?
「もしかちて、あたち・・・」

(眠くてボーっとしてる頭でなにやら一生懸命考えているぞ?)


ほらやっぱり
「うちゅってるんじゃない!?」

(やっぱり、そうきたか!!^^;)


映ってるじゃない〜
「ほら、やっぱりぃ〜♪」

(さっきの機嫌の悪さはどこへやら・・・。)


ホッペにぴっ!
「あたち、うちゅってるわよぉ〜♪」

(はいはい、おっしゃるとおり。映ってますよ、映ってますよ。)


あ、そうだ
「あ!そうだ!!」

(急に自分のフォークを持ち出すミユ・・・。)


見ててよー
「ちょっとみててよぉ〜♪」

(何を食べようか迷った挙句、やっぱりフォークを置いて、大好きなトマトを手にすると・・・。)

やっぱり大好きなトマトを
「パクッ♪すごいでちょぉ〜っ♪」

(はいはい、すごいよ、すごいよ。でもあんた、ついさっきまでソレ、迷惑そうに放り投げてたよ・・・。)

パクっと!あれ?(ご機嫌が戻ったようなので、液晶画面を戻そうとすると・・・)

「あれ?もう、おちまい?」

(ちょっと残念そうなミユ・・・。)


恐るべし、HDR-HC1!!



ブログランキングに参加してます♪(゚▽^*)ノ⌒☆


記事中の写真は、全て、ハンディカムHDR-HC1で撮影した動画の中から、マミィが静止画を作成したものです。
画像修正は一切していません。
クリックすると、元の大きさ1440×810に拡大されます♪
posted by マミィ at 19:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっと変わった使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、女の子だね〜。
かわいいね〜。

表情や、行動が色々でうらやましい!
うちの坊やは、寝てるから起きて泣いてるか
だもんなぁ・・・。


よし!次は、女の子で・・・(笑)
義母さんが、5月生まれは
「頭がいいのよ〜」って言ってたよ。
だから、「次は5月生まれにしなさいね」って
言っていたわ。




Posted by つばさ at 2005年08月29日 11:11
>つばさちゃん

かわいいかい?
2枚目とか、ありえないくらい不細工じゃない(笑)!?(^^;

>うちの坊やは、寝てるから起きて泣いてるか
だもんなぁ・・・。

そりゃ、生まれたてだから・・・。\(^^:;)
満2ヶ月頃から、「あ・・・」とか「う・・・」とか言ったり、笑うことも増えてくるよ!

>義母さんが、5月生まれは
>「頭がいいのよ〜」って言ってたよ。

え、そうなの?
単に早く生まれたからってだけでなくて(笑)?
初夏〜夏生まれは、育てやすくていいよね。
次も5〜7月頃生まれの子が欲しいなぁ。
Posted by マミィ@管理人 at 2005年08月29日 17:14
パラパラ漫画見てるみたいで楽しい♪
そしてかわいい♪
GOODな活用法かも。

でもやっぱりこれ、動画で見てみたいね。今度会う機会に、テープだけ持参して、どっかで「上映会」できたらいいのになあ。
Posted by わだ at 2005年08月30日 00:16
>わださん

気に入っていただけたようで何よりです(笑)。

上映会、したいです!
急がないとハッピーベガが帰ってしまうし。
さびしいなぁ・・・。(ρ_;)
Posted by マミィ@管理人 at 2005年08月30日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
[PR] SONY(ソニー) デジタルハイビジョンハンディカム「HDR-HC1」 icon

[PR] HDR-HC1を探してみよう!
 
×

