ブログランキング参加始めました!
 

2005年09月12日

逆光補正で撮影してみた

HDR-HC1逆光補正逆光補正も使ってみたいなぁ〜」と思いつつ、ついつい違う機能に頭がいってしまったり、撮影しているシーンそのものに夢中になってしまったりで(=子供を思わず撮影!ということが多いので)、なかなか使う機会がありませんでしたが、先日やっとその機会が訪れました!


場所はミユといつも遊びにいく公園。

普段は走り回ることが多いのですが、この日は、日陰で、誰かが忘れていったシャベルを見つけ、自分の周辺の砂をすくっては戻し、すくっては戻しを繰り返していました。

その姿がおもしろくて、HDR-HC1で撮影を始めましたが、逆光のせいでどうも暗い・・・。

ん?逆光のせいで?

逆光のせいで、暗く映ってしまうということは・・・。

逆光補正を使うチャンス!!

てなわけで、使ってみました♪

▼逆光補正なしで撮影▼
逆光補正なし

▼逆光補正ありで撮影▼
逆光補正あり

やっぱり違いますよね?(^^)

影になっているところが明るくなって、ミユもよく見えるけれど、でも日陰で、砂いじりをしていることも分かる!

他にも我が家で撮影する時は、窓がバックになって逆光になってしまうことが多いので、今度は家の中でも使ってみようと思います!\(#^0^#)/


ブログランキングに参加してます♪(゚▽^*)ノ⌒☆


記事中の写真は、ハンディカムHDR-HC1で撮影した動画の中から、マミィが静止画を作成したものです。
画像修正は一切していません。
クリックすると、元の大きさ1440×810に拡大されます♪
posted by マミィ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな機能も使ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
[PR] SONY(ソニー) デジタルハイビジョンハンディカム「HDR-HC1」 icon

[PR] HDR-HC1を探してみよう!
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。