ブログランキング参加始めました!
 

2005年09月22日

HDR-HC1のない生活

お祭りデジタルハイビジョンハンディカムHDR-HC1のモニターが終了して1週間。

マミィはちょっと物足りない生活を送っています。

最初に感じたのは、先日、帰省し、実家の近所のお祭りにミユを連れて行った時のこと。

お祭り去年も行ったのですが甚平を着て見るだけだったミユ。

今年は、昔、マミィの妹が着ていた「どんぶり」を着て、近所のお友達と一緒に山車を引っ張りました。

実はこの時、モニターは終了し、あとは返却のための発送をするだけ、と、モニター機のHDR-HC1は、マミィの自宅のダンボール箱の中で、パピィと一緒にお留守番。

(あ、パピィはダンボール箱の中には入ってないですよ、念のため。。。)


しかし、初めて見る、お祭り姿のわが子は可愛い♪

「これは、返却する最後の最後まで、HDR-HC1で撮っておくべき!!」

そう判断したマミィは、この日の夕方から、遅れて実家へ来ることになっていたパピィに速攻電話をし、HDR-HC1を持ってきてもらうように頼みました。

「これで今夜の盆踊りと、明日もう一度ある山車の場面は撮れる!!」

モニター仲間にも、メールでその旨を伝えて、マミィは撮る気マンマン!

お祭り
こんな風に、山車をひっぱって沢山歩いたご褒美に、お菓子と風船をもらって、一息ついている姿も!


そう、HDR-HC1があれば!!



お祭り
途中で嬉しそうにジャンプを繰り返す姿も、着地シーンだけじゃなく、静止画の切り出し機能を使えば、飛び跳ねてる瞬間の写真だって作れる!


そう、HDR-HC1があれば!!!



お祭り
この浴衣姿だって、おすましポーズだけじゃなくて、踊っている姿を撮れたはずなのに!!

そう、HDR-HC1があれば!!!!


なのに・・・。

なのに、パピィよ・・・。


なぜHDR-HC1を持たずして帰省したのですかっ!!!ヽ(`Д´)ノ

なぁ〜んで忘れるかなぁ・・・。(ρ_;)

お祭り父が、昔の(?)ハンディカムを持ち出して、撮影してくれたけど・・・撮っても再生してるとこ、見たことないんだよなぁ・・・。( ¨)( ‥)( ..)( __)





ブログランキングに参加してます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
posted by マミィ at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | HDR-HC1のない生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は、HC1を持ってくるハズ♪という所から、忘れたらしいという所まで、メールで読んでいたのですが。

「あ"〜」という、激しいもどかしさが伝わってきました ^^;
Posted by Jam-Croft at 2005年09月23日 00:59
あ〜ん。
気持ちすっごいわかります!
でも、ジャンプしてる写真、よく撮れてますね。顔写っていないのに、楽しそうなオーラがでてる。
Posted by わだ at 2005年09月25日 01:55
>Jam-Croftさん

パピィ、ひどいよね・・・。(ρ_;)
ほんと「あ"〜!!!!」ですよぉ〜!!


>わださん

わださんのお祭り記事の時の気持ちが、すんごいよく分かりましたよぉ〜!

>ジャンプしてる写真、よく撮れてますね

ほんと!?
この3ヶ月間で、ちょっとはカメラの腕が上達したか!?(そこまで言われてないのに自画自賛・・・^^;)


Posted by マミィ@管理人 at 2005年09月26日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7208592

この記事へのトラックバック
[PR] SONY(ソニー) デジタルハイビジョンハンディカム「HDR-HC1」 icon

[PR] HDR-HC1を探してみよう!
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。