ブログランキング参加始めました!
 

2005年08月22日

HDR-HC1関連アクセサリー到着!【三脚】

三脚三脚も届きました!

三脚なんて、自分の手で触って、広げてみるのは初めてです。
でも、案外簡単に伸び縮みするものなんですね。

今回届いた関連アクセサリーは、どれも初めて見るものが多い中、何となく、三脚だけは、自分にも使えるんじゃないか、という期待があったので、興味津々♪

それに、自分はいつも「撮影する役」なので、滅多に映像や写多に映ることはない。

三脚があれば、家族一緒に映像も撮れるぞ!!\(#^0^#)/

続きを読む>>
posted by マミィ at 15:36| Comment(5) | TrackBack(1) | HDR-HC1体験準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

やっと分かった!正直に告白します。

「HDV1080i方式」の説明風景もう、「ほんっとにおバカな奴だ」と思われてもいい!
マミィ正直に告白します!

どうして「ハイビジョンハンディカム」がそんなに注目され、騒がれているのか、マミィは昨日までこれっぽっちも理解していませんでした!

続きを読む>>
posted by マミィ at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | HDR-HC1体験準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そもそもハイビジョンのビデオカメラとは?

ソニービル昨日6月16日は、待ちに待った、HDV1080i方式デジタルHDビデオカメラ“ハイビジョンハンディカム”「HDR-HC1」モニター機の授与式でした!

モニター体験の日が迫るにつれて、不安になってくるマミィ。
本当に機械音痴なんです。

「『デジタルハイビジョンハンディカム』のモニター!?わ〜い、すごぉ〜い!」

とか呑気に言ってるけど・・・

そもそも「ハイビジョンのビデオカメラ」って何なのよ!?ゞ( ̄∇ ̄;)

続きを読む>>
posted by マミィ at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | HDR-HC1体験準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ハイビジョンハンディカムわくわく体験プロジェクト2005始動♪

「ハイビジョンハンディカムわくわく体験プロジェクト2005」がついにOPENしましたぁ〜〜!!

プレオープンの段階、いや、この「HDR-HC1」のモニターのお話をいただいた直後から、マミィも、他のメンバーの間でも、どんどん緊張感が高まっていました!

はぁ〜、ついにOPENですかぁ。
思えばこのプロジェクトの話があってから、実行委員メンバーの間では、毎日打ち合わせのCC:メールの嵐。

メンバーは皆、あの人も、その人も、この人も、事前に情報収集するために、雨の日も、風の日も、雪の日も、パンフレットや店員さんの説明を求めて、幾度も量販店に足を運び、はや数ヶ月・・・。

それがついにポータルブログOPEN!プロジェクト始動!!となったわけですから、これはもぉ〜、感慨深くて、泣けてきます。(ρ_;)

続きを読む>>
posted by マミィ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(4) | HDR-HC1体験準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR] SONY(ソニー) デジタルハイビジョンハンディカム「HDR-HC1」 icon

[PR] HDR-HC1を探してみよう!
 
×

