ブログランキング参加始めました!
 

2005年07月07日

準備7:カセットや“メモリースティック デュオ”を入れる

ミニDVカセットHDR-HC1はハイビジョンビデオカメラだけど、記録するカセットは、ハイビジョン専用ではなく、普通のミニDVカセットでOK!

モニター機を受け取る前の事前準備として、モニター仲間のつばさちゃんが調べておいてくれたので、マミィも慌てずにすみました♪

一応、娘を妊娠した時に衝動買いしたビデオカメラがあるので、それ用で、空のミニDVは何本か手元に残っていました!ラッキー♪

続きを読む>>
posted by マミィ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(1) | HDR-HC1撮影準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

準備6:時計を合わせる

HDR-HC1 時計あわせ時計合わせは非常に簡単でした。

メニューの中から、「カメラ設定」→「時間設定」→「日時合わせ」を選択し、タッチパネルの「▲/▼」のボタンに触れながら、ピピピピピ・・・と合わせる。

続きを読む>>
posted by マミィ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | HDR-HC1撮影準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

準備5:タッチパネルを操作する

HDR-HC1 タッチパネル撮影した画像を再生するときや、メニュー設定を変更するときは、液晶画面をタッチして操作できます。

タッチパネルって、普通によく聞く言葉だけど、実はマミィ、タッチパネルって、初めて使うかも。σ(^_^;)

続きを読む>>
posted by マミィ at 16:14| Comment(4) | TrackBack(1) | HDR-HC1撮影準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

準備4:液晶画面とファインダーを調節する

HDR-HC1 液晶画面とファインダー「モニター」ということも手伝って、ただでさえ機械は苦手なマミィは、これでもかというくらい、毎度おそるおそる、このハンディカムHDR-HC1に触れています。

続きを読む>>
posted by マミィ at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | HDR-HC1撮影準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

準備3:電源を入れて正しく持つ

HDR-HC1を持ってみる「まだ使ってないの?」と言われそうですが、まだ準備段階なんです・・・不安だし、性格でもあるんですもの。。。(・_・、)

取扱説明書には「準備する」の章がありまして、順をたどってトロトロと試してみています。

「正しく持つ」

これって、結構大切なことなんじゃないかと思います。

続きを読む>>
posted by マミィ at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | HDR-HC1撮影準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

準備2:バッテリーを充電する

HDR-HC1 バッテリー装着娘ミユを妊娠した時、ビデオカメラを衝動買いしました。
SONYの製品ではありませんでしたが、それが、マミィにとって初めてのビデオカメラでした。

バッテリーを充電するには、充電器にバッテリーを取り付けて、電源コードをコンセントにつなぐ。

それって当たり前のことかと思っていたけど、HDR-HC1は違うんですねぇ?

続きを読む>>
posted by マミィ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | HDR-HC1撮影準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR] SONY(ソニー) デジタルハイビジョンハンディカム「HDR-HC1」 icon

[PR] HDR-HC1を探してみよう!
 
×

